0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

シンプルがゆえに奥が深い( ´∀` )

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

けん玉大会

皆さんこんにちは

もう五月も終盤ですね
ゴールデンウィークが終わり、そろそろ梅雨入りも近いようですね。
通勤途中に紫陽花が沢山植えられている場所を通るのですが、大分花が開きとても綺麗に咲いてます。

本日は、自立支援の事業所で開催されたけん玉大会の模様をお伝えします。
ゴールデンウイーク期間中の話になるのですが、職員も交じって皆さんでけん玉大会を開催しました。

けん玉を知らない方もいらっしゃるかと思いますが、持ち手側と紐で繋がっている球を、持ち手の特定箇所に乗せるシンプルな遊びです。
乗せる場所や順番など技の難易度によって様々な遊び方ができます。

大皿・・・一番大きなお皿に球を乗せる。最初に挑戦する技
小皿・・・一番小さなお皿に球を乗せる。大皿に比べて範囲が狭く難しい。。。
とめけん・・・玉の穴に持ち手のけん先を入れる大技(決まるとかっこいい)

3回ずつチャレンジして、順番に技に挑戦。
ほとんど触れた機会がないにもかかわらず、みなさんいくつも技を成功させてました。
大技は難しかったですが、周囲からの暖かい声援や助言がありとても盛り上がってました。

そんな中に就労移行に通われている方で、けん玉の上手な方がおり、スゴ技を見せてもらいました。
ホントにすごいの一言!

説明書に無い技を次々と繰り出してます。
以下技名、『世界一周』『灯台』など知らない技も沢山
思わぬヒーローの登場に会場は大盛り上がり(*^-^*)

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243