0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

節分大会👹

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは、ニューロワークス春日部センターです。

先日センター内の季節の催しとして節分大会を開催させていただいたため、その時の様子をお伝えさせていただきます。

当日は感染症対策を徹底して行い、豆つかみゲーム、鬼退治ゲーム、トントン紙相撲等を行い皆さんに楽しんでいただきました (*^-^*)

豆つかみゲームはセンター内にある手芸工作用のボタンを豆に見立てて移動するゲームですが、簡単に見えてこれが意外と難しいのです!!

1分と時間設定をして臨んでいただきましたが、箸さばきに自身がある方でも普段掴まない豆(ボタン)の滑りに苦戦し、なかなか思ったようにはいかなかった様子でした。

ちなみに当日の最高記録は31個!!(私は前日の予行で26個でした(^^;))

対戦式で行いましたが、回を追うごとに記録が伸びる方もいたりと地味なゲームながら盛り上がりました(*^^*)

その他もオセロを使用した鬼退治ゲーム(オセロを鬼と人間に見立てて遊ぶゲーム)や、協力してピンポン玉を転がすゲームなどにご参加いただき、笑顔溢れる時間になりました。

普段のプログラムと異なる空間に序盤は緊張の色が見える方も中には居らっしゃいましたが、ゲームに参加する中で表情も和らぎ、参加者同士で自然にコミュニケーションが取れるプログラムとなりました。

今後も感染症に注意し、対策を万全にした上で季節に応じたイベント事など行えればと思います。

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243