0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

創作活動

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さま。こんにちわ!ニューロワークス春日部センターです。

年末の話に少しさかのぼりますが、プログラムにてしめ縄づくりを行いました。

 

趣味を持ち定期的に楽しみ、達成感があることは自己肯定力にもなって、人生の充実感にも繋がります。

その為に、月に1度程度創作活動のプログラムを取り入れております。

趣味を持つメリットは、気分転換やストレス解消など、精神的な安定をもたらしてくれることです。

オンとオフを切り替え、オフを思い切り楽しむことは、心を安定させ、ひいてはオンを充実させることにつながります。

好きなことをしているとストレスが発散されるのには理由があります。

それはドーパミンの働きが関係しています。 楽しい時、達成感を感じた時、苦難を乗り越えた時に

ドーパミンが出ます。 ドーパミンが出ると、意欲的になったり集中力が上がったりします。

趣味を持つ事は良いところ尽くしとなりますね!

これを機にぜひいろいろな活動にチャレンジして頂ければと思い、

今後も定期的にプログラムに取り入れていきたいと思っております。

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243