0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

日々のストレッチ

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは♪
ニューロワークス春日部センターです。

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。
寒くなると、体が縮こまってしまう経験があると思います。
その時、体の中でも筋肉が縮んで硬くなっています。

寒さで収縮した筋肉や関節をほぐすには、ストレッチが効果的です。
反動をつけず、気持ちよいと感じるところまでゆっくり体を伸ばすようにすると、ストレッチはケガの防止に役立つだけでなく、
血行をよくして、疲労回復や、体をリラックスさせる効果もあります。

私は朝起きた時に手足の冷えから中々お布団から出れれなくなってしまいます。

そういった時にストレッチをすることで、寝ている間に低下した体温をあげることができます。
また、体を動かすことによって血流がよくなり、末端の冷えも改善が期待できます。

春日部センターでは、運動プログラムの他に毎日、訓練の間に1日2回、ストレッチを行っています。
興味のある方はぜひ一度体験に来てみてください(^^)/

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243