0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

季節のイベント🎃

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは、ニューロワークス春日部センターです。

先日センター内の季節の催しとしてハロウィンパーティーを開催させていただいたため、その時の様子をお伝えさせていただきます🎃

当日は感染症対策を徹底して行い、ジェスチャーゲーム、カーリング、宝探し等の催し物をご用意して皆さんに楽しんでいただきました(*^-^*)

ジェスチャーゲームは出題者が声を出さずに身振り手振りだけでお題を表現して何を表しているのかを当てるというシンプルなゲームですが、簡単に見えてこれが意外と難しいのです!!当日は3つのお題を用意しましたが、思った通りに伝わらず…(;^ω^)ですが、それもまた盛り上がり場の雰囲気が明るくなりました。

参加した利用者様からは「言葉で説明することは簡単にできるのにうまくいかない~」との声もあがりましたが、仰る通り、言語の大切さが身に染みて分かりました。

ジェスチャーゲームは身振り手振りで体を動かしながら思いのままに表現したり、頭を使って回答することから、想像力や表現力、また、相手に分かりやすくお題を伝えていく中でコミュニケーション能力も身に付きそうですね。

その他のゲームも皆さん楽しんで参加していただき、笑顔の溢れる時間になりました。

普段のプログラムと異なる空間に序盤は緊張の色が見える方も中には居らっしゃいましたが、ゲームに参加する中で表情も和らぎ、参加者同士で自然にコミュニケーションが取れるプログラムでした。

今後も感染症に注意し、対策を万全にした上で季節に応じたイベント事など行えればと思います。

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!それでは、また。

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243