0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

セルフケアプログラムとは?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

早いもので5月も中旬になりました。

皆さま、GWで連休を過ごした後の疲れが出たり、雨の日が続いて気分が落ち込んだりしていませんか?

ニューロワークス博多センターでは、先日【自分の状態を正しく把握するセルフケア】というプログラムを実施しました。

セルフケア

内容を一部ご紹介すると…その時の状態によって現れる自分のサインを把握するワークや、その時の状態に合わせたセルフケアを考えるワークなどを行いました。

さらに後半は全員でシェアをする時間を設け、他の利用者さんのセルフケア法を聞き、自分との違いを楽しんでもらったり、職員も「なるほど!」と感嘆する意見もあったりして、出来上がったマッピングは興味深いものでした!

このようなプログラムを通して、自分の心身のサインを日頃から把握し、それに対応する自分なりのセルフケア方法を知っておくと、疲れを感じた時に自分でサインを察知することが出来たり、疲れをため込まずに自分でリフレッシュできるようになります。

今回は【セルフケアプログラム】の中のほんの一例をご紹介しましたが、ニューロワークス博多センターでは、他にも様々なプログラムを実施しております。

ご興味があれば、見学・体験利用のご希望はいつでも受け付けております!
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

心身共に安定した状態で就労できるよう、スタッフ一同支援させて頂きます。

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-4-13 発陽第一ビル3階
Tel:092-409-0453