0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム おすすめ お知らせ

運動が続かないあなたへ…

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

秋らしい気持ちの良い空気が流れ、過ごしやすい季節になりましたね。

秋と言えば…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と言われますが、本日は運動についてお話をしたいと思います。

皆さんは日頃運動をされていますか?

突然ですが、厚生労働省が発表した平成27年国民健康・栄養調査において、運動習慣のある者とは、「1回30分以上の運動を週2回以上実施し、1年以上継続している者」というそうです。

上記の条件を満たしている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

「よし!運動するぞ!」とチャレンジする方はよくいらっしゃいますが、決意をしても1人だと継続が難しい方も多いと思います。

私は以前スポーツジムにトレーナーとして勤務していましたが、ジムに通われているお客様の中で2ヶ月後も運動を継続できている方は100人中どのくらいいらっしゃると思いますか?

答えは…100人中およそ4~5人です。
それが半年後、1年後となると、さらに継続率は下がってきます。

そのくらい運動をしようと思っても意思の力で継続・定着させることは難しいということです。

ニューロワークス博多センターでは、スポーツトレーナー資格を持ったインストラクターが毎週1回、火曜日の午後に運動プログラムを実施しています。

(日程はこちらをクリックして博多センターのプログラム表をご確認下さい)

通所されている利用者さんにご参加頂き、心身の健康はもちろん、基礎体力向上や筋力強化、また運動習慣を身につけることを目的としています。

運動プログラムに参加し、自身の意思の力だけでなく、みんなと一緒に頑張ることで運動の継続が可能となります。

また身体を動かすことが楽しく爽快だと実感された利用者さんは、運動プログラム以外でも自主的にウォーキングをされたり、筋トレやストレッチを始めていらっしゃいます。

運動をすることにより、心身共に健康になり、現在休職中や就職を控えている方も体力面に不安を感じることなくスムーズに社会復帰が可能となります。

当センターでは参加されている利用者さんの体力や、体の使い方のクセを見ながら、インストラクターが指導をさせて頂くので、身体も痛めにくく効率的に運動に取り組めます。

「運動はきつい!」というイメージを「運動は気持ちよい!」に変え、ぜひ一緒に運動を継続しましょう!

博多センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-4-13 発陽第一ビル3階
Tel:092-409-0453