0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム 利用者の声

初級Excel講座

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

お盆休みが終わり一時休息をされていた方もそろそろエンジンをかけて頑張っている今日この頃…。
休暇を挟むと何か新しいことに挑戦してみたくなりませんか?!(^^)!

当センターでは就労に役立つスキルとしてExcel・Wordの講座を8月からスタート致しました!
今回はExcel講座について利用者様から頂いた感想をお届けします。

第一回 初級Excelでは、Excel機能に慣れる所から入りました。
Excelは主に表計算、データ分析などに使用され、会社の売り上げ状況、競合他社との比較、プレゼン資料の一部としても幅広く活用されております。
今回は第一回なのでまずは機能に慣れてもらい、簡単に表作成を行い練習問題(カレンダー作成)にも取り組んで頂きました!
完成形をイメージし、使いやすさや見やすさを重視して作成して頂きました。

利用者様からは、
・初めて作ったけど完成すると達成感がある!
・使いやすさ、見やすさは作っているとわからないが他利用者様と情報共有できて良かった!
・集中したから疲れた~、でも仕事モードに近い感覚で作業ができたかも。

などと取り組み後に感想を頂きました。

Excelは難しいもの・・・と思われがちですが、実際に触って作業をすると苦ではなくなるかもしれません。
また他利用者様や職員とも気軽に情報共有ができるため楽しく学べます(^^)/

就労をする上で必要なスキルを磨きたい方、新たな職種に挑戦されたい方は是非当センターのプログラムにご参加下さい!

職員一同、お待ちしております!(^^)/~~~

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-4-13 発陽第一ビル3階
Tel:092-409-0453