0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

試しに自分を褒めてみよう!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス五反田センターです✨

突然ですが、皆さんは日々の生活の中で自分を褒めていますか?

きっと、「自分を褒めるなんて恥ずかしいし、自信が持てないから無理」と思う方もいるかもしれないですね。

実は、心理学的には自分を褒めることで以下のような効果があると言われています。

  1. ポジティブ感情が高まる

自分を褒めることでポジティブな気持ちが高まり、気分が良くなります。

2. 創造性がアップする

自分を褒めてポジティブ感情が高まると、創造力がアップし、自由な発想でアイデアなどを思いつきやすくなります。

3. 生産性が高まる

同じく自分を褒めてポジティブ感情が高まると、集中力がアップし、生産性が高まります。

上記のように、自分を褒めることには数々のメリットがあるのですが、すぐに習慣化するのは難しいですよね。そこでおすすめなのが、自分を褒めることを「脳トレ」と位置付けてみることです。脳トレと考えれば、自分を褒めることに対してあまり抵抗を感じずに、習慣に取り入れることが出来るのではないでしょうか。

当センターでは「自分褒めをしてみよう」というプログラムも行っています。自分を褒めることの効果や、効果的な褒め方などについてワークを挟みながら分かりやすく解説していますので、よろしければ覗いてみていただけると嬉しいです!

五反田センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル2階
Tel:03-6420-0720