0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

自分の考えかたの❝くせ❞って何だろう?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

FITプログラム

こんにちは。ニューロワークス五反田センターです。

少しずつ10℃を超える日が出てきて、着実に春に向かっているなと感じる今日この頃です🌷

今回は、ニューロワークス五反田センターのおすすめプログラムの一つ、「FITプログラム」をお伝えしようと思います。

みなさんは、こんな状況の時にどんな風に感じることが多いでしょうか?

❝歩道を歩いていたら、スピードを出した自転車が自分の横を通り過ぎていった…❞

・危ないなぁ…自転車は車道を走るべきでしょう?

・私の横をスピードを出して通っていったのは、私が邪魔だったからだ…

・自分にはぶつかっていないし、まぁいいか!

などなど、考え方や感じ方は人それぞれですよね🌵

それがもし、どんな状況でも自分を責めてしまうような思考だった場合、いつも自分が悪いんだ…という極端な考え方に偏ってしまいますよね。

そうなると、生きづらさを感じてしまうと思います。

プログラムでは、そんな日常のちょっとした出来事に焦点をあてて、少しずつ深く掘ることで自分の思考パターンに気づく作業をおこないます🦉💡

その時どう思いましたか?

どんな気分でしたか?

どんな行動をとりましたか?

どんな身体の反応がありましたか?🤔💭

一人では、なかなか気づきににくい自分の思考のパターン。

この「FITプログラム」では、心理士の職員が担当をさせて頂いています。

五反田センターでは、心理士が2名在籍しておりますので、プログラム中はもちろん、プログラムが終わった後でも気軽に質問等を聞きやすい環境が整っています。

少しでも気になる方は、ぜひ一度見学や体験にいらしてみてくださいね😄

オンライン見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル2階
Tel:03-6420-0720