0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

あえて、ポジる!🐗

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

あえて、ポジる!🐗

先日「ポジティブな表現を利用しよう」というプログラムを行いました。

言葉にすると少しネガティブに捉えてしまうような文章や会話でのひと言を、言い換えてポジティブな内容にしていく練習です🐘

例えば、「自分は飽きっぽい性格で、物事が長続きしない」

をどのようにポジティブっぽく言い換えられるでしょうか?

・自分はいろんなことに好奇心を向けられる
・新しいことを始めるのが好きだ

などなど、どれも正解でも不正解でもない文章が出来上がりますが、内容の秀逸さというよりは、どのくらい多くリフレーミング(物事の味方を変える)できるかに重きを置いています。

*個人的には、そもそも飽きっぽい性格で長続きしなくても全然良いとも思いますが!笑

自分の思考などを文章に起こしてみて、それをポジティブさ増し増しで言い換えるなんて練習、なかなか普段やらない方がほとんどかと思います🦒

あえてポジる訓練、意外と日常生活の考え方のクセに影響がでやすく、おすすめです!

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル2階
Tel:03-6420-0720