iPhoneを知らない人に魅力を伝えるには📱 | 五反田センター |

iPhoneを知らない人に魅力を伝えるには📱

~押し付けないように良さを伝えるのって難しい~

こんにちは、ニューロワークス五反田センターです!

今日は午後のプログラムで「実は激ムズ!プレゼンスキル」を行いました🌿(表の中の”?”に入る行動を是非考えてみてください!)

皆さんは、日常生活の中で伝えたいことがある時に何を意識して相手に伝えていますか?

自分が好きなものを誰かに伝える時は、「自分から見たメリット」や「自分が感じる利便性」についてばかり話してしまいがちです。

自分は相手に好きなものや好きなこと話せて楽しいですが、相手からは「あなたは良いと思っているかもしれないけど、私(聞き手)にとっての良さではない」と思われてしまうことが多いんです💭

プレゼンで大切なことは「理解」→「納得」→「行動」に繋がるように意識することです!

「良さは分かったけど、別にそれじゃなくてもいいよね」

「言ってることは理解できるけど、私はこう思う」

など、皆さん自身が日常生活の中で思うことがあると思います!そうなっている時は、あなたに語りかけている話し手側の実力不足ということなのです💡

 

「iPhoneを知らない人にiPhone13Proの魅力を伝えてください」と言われたら、皆さんはどんな機能・どんな特徴を相手に伝えますか?

「リフレッシュレートが120Hzで、以前のモデルと比べて2倍になったんです!」と言われても、すぐに理解できる人の方が少ないと思います💭

自分が言いたいことや、自分が凄いと思っていることだけでなく、何をどう伝えたらより相手に伝わりやすいかを考えることでコミュニケーションもスムーズになっていきます。

コミュニケーションもプレゼンも、「相手のために」を心掛けて日々取り組んでいきましょう🌿

 

少しでも興味を持っていただけましたら、見学や体験もお待ちしていますのでいつでもお問い合わせください🎐
オンライン見学のご対応も可能ですので、お気軽にご連絡お待ちしております!

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル2階
Tel:03-6420-0720
Email:gotanda-info@neuroworks.jp
Web:https://neuroworks.jp
Facebook:@NEUROWORKS.otsuka.yokohama
Twitter: @NEUROWORKS2018
Instagram:neuroworks_staff
LINE@ ID:@txc5513i
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists
note:https://note.com/include_inc/

最新の記事

当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、クッキーに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

同意する 詳細を見る