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障害のある方が自分らしい生活を
送るために適切な支援と計画を

障害福祉サービスの中から適切なものを提案し、利用に向けての計画を作成します。

障害福祉サービスの中から適切なものを提案し、利用に向けての計画を作成します。

具体的には福祉サービスの利用に必要な「サービス等利用計画」の作成を行い、適切なサービスや支援機関に繋いでいきます。

また、サービス利用後も定期的に計画の修正・確認を行い、状況に応じたフレキシブルな対応をします。

「サービス等利用計画」とは?

「サービス等利用計画」とは?

障害福祉サービスを利用するにあたり、サービスの内容や目標、利用頻度等を総合的に盛り込んだ計画書になります。

「サービス等利用計画」は、イノベイジ相談支援センター恵比寿の相談員が作成します。福祉サービスの経験が豊富で、幅広い知識を持った相談員が、ご本人の状態も考慮しがら、無理のない範囲で取り組めるような計画を作成していきます。内容は、定期的にモニタリングし、見直しを行います。

市区町村は、 「サービス等利用計画」の内容をもとに、サービスの支給を決定していきますので、障害福祉サービスを利用するにあたり必要な書類になります。

開設の思い

相談支援事業所の数は増えてきていますが、まだまだ足りておらず、

  • サービスを利用したくてもすぐに相談できる事業所が見つからない
  • 計画書作成等の手続きが遅くなってしまう

などの問題があります。
このような状況を改善したいと思い開設しました。

「行動したい」と思ったその時、
スムーズにサービスの利用に繋がれるよう努力していきます。

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお電話、またはWEBよりお問い合わせください。
お困りごとについてお話をお伺いします。

0364593092

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契約・聞き取り

契約・聞き取り

本サービスをご利用頂くための契約を実施。
その上で、生活状況やご本人のご希望等の詳しいお話をお伺いします。

契約・聞き取り
計画書の作成

計画書の作成

お伺いした内容を基にスタッフが計画書を作成します。

計画書の作成
内容のすり合わせ

内容のすり合わせ

ご本人やご家族、支援者など関係者を交えて計画書の内容について話し合います。

内容のすり合わせ
利用開始

利用開始

サービス利用計画を市区町村役所の窓口に提出。利用を開始します。

利用開始
定期的な面談

定期的な面談

利用開始後も定期的に面談やモニタリングを行い、計画内容を見直します。

定期的な面談

Q

相談するにはどうしたらいいですか?

A

お電話(03-6459-3092)またはWEBフォームよりお問い合わせください。

Q

利用料金はかかりますか?

A

利用にかかる個人の自己負担はありません。

Q

家族でも相談できますか?

A

ご家族や関係者の方もお気軽にご連絡ください。

Q

年齢制限はありますか?

A

当センターでは18歳以上の方を対象にしています。


イノベイジ相談支援センター 恵比寿

  • 営業時間

    月曜日~金曜日(土日祝休)
    9:00~18:00

  • 住所

    〒150-0013

    東京都渋谷区恵比寿4-22-10

    ユニゾebisu422 8階

  • 電話番号

    03-6459-3092
    (受付時間:平日9:00~18:00)

  • FAX番号

    03-6459-3093

03-6459-3092
イノベイジ相談支援センター 恵比寿
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個人情報保護方針

株式会社イノベイジ(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、お客様の個人情報(個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項により定義された個人情報を意味するものとし、以下同様とします)を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報の利用目的

当社は、お客様からお預かりしたお名前・ご住所・電話番号・生年月日・E-mailアドレスなどの個人情報を、以下の目的で利用いたします。

  1. 当社からのご連絡や業務のご案内、ご質問に対する回答、資料請求に対する対応のため
  2. 当社のカタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
  3. 当社とのお取引に関する防犯、安全管理を目的とした連絡及び業務の遂行に必要な範囲での業務遂行のため
  4. お客様からのご意見・ご感想をいただくため
  5. 市場調査や新商品・サービスの開発のため
  6. 当社の業務上の資料として利用するため、当社の研究のため
  7. 上記⑤⑥やより適切な商品・サービスをご提供等するためのデータ解析のため
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