自然に眠りにつくための呼吸法を学ぶ スリープテック「Dodow」を導入いたしました。

2019.11.27

ニューロワークス 大塚センターでは、
自然に眠りにつくための呼吸法を学ぶ「Dodow」(ドドウ)を導入いたしました。
Dodow

 

「Dodow」は、自然な眠りにつくための最適な呼吸法を体に覚えさせる光のメトロノームであり、
ゆっくりと点滅するブルーのLEDのリズムに合わせた呼吸を行うことで、眠りにつく最適なリズムを体に覚えさせるデバイスです。

 

使い方はとしては、「Dodow」から、天井に映し出されたやわらかな青い光を眺めます。

光が拡大したら息を吸い、縮小したら息を吐いていきます。

「Dodow」の微弱な青い光はスマートフォンやタブレットの光とは異なり、メラトニンの分泌を阻害しないと言われています。
そして平常時と比べてゆっくりとした呼吸速度にすることで、代謝を下げ、自律神経のバランスを整えていきます。

また、起動時間を8分または20分から選ぶことができ、終わると自動的にスイッチが切れるため安心して眠りにつくことができます。

Dodow

自然に眠りにつくための最適な呼吸法を学び、眠りにつける自然な状態に導くとされるスリープテック「Dodow」が、
日常の生活習慣を整え、安定した就労につながると考え、導入いたしました。

 

よい睡眠を阻害する要因となり得る過度なストレスを軽減し、
素早く、自然に眠れるようになることを目指します。

 

「Dodow」で安らかな眠りと、快適な朝の目覚めを体感してみませんか(*^^*)

 

 

【ニューロワークス 大塚センター】
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
TEL:03-5980-9023
FAX:03-5980-9024
Email: otsuka-info@neuroworks.jp
WEB:https://neuroworks.jp
FACEBOOK:@NEUROWORKS.otsuka.yokohama
twitter: @NEUROWORKS2018
instagram:neuroworks_staff
ライン@ ID:@txc5513i

スタッフメッセージ

ヒーリング音楽が流れる落ちついた雰囲気の大塚センターは、利用者さんもスタッフも穏やかな人が多く笑顔が多いです。
スタッフは、福祉経験 10 年のベテランスタッフから元フィットネスインストラクターや人材会社経験者など様々な経験を持ったスタッフが在籍しており、多様な方面からサポートを行うことができます。ランチはスタッフも同席することが多く、映画やスポーツなどの話題で利用者さんと盛り上がります。利用者さんからも「話しやすい雰囲気が良い」と仰っていただいています。
是非一度、見学にいらしてください。

大塚センタースタッフ集合写真

見学のお申込み

質問やご相談、まずは
お気軽にお問い合わせください。

※ニューロワークスの見学・相談会は利用を前提としたものではございません。まずはお気軽にお申込みください。